旅にまつわる トラブル のつづき Short stories about Belongings
ASIA城市紀行 >  旅にまつわるハナシ



カードロックは、難しい・・・

 その2日後(ぐらい)の晩、2人で部屋でくつろいでいると、ドアのノブをガチャガチャと回す音がした。ただ、ノックするわけでもなく、呼び鈴を鳴らすわけでもない。なので、ワタシらの部屋に用事がある人ではなさそう。そのかわり、カードを差し込んだり、抜き出したりするような音はする・・・。
 2人で顔を見合わせ、「もしかして、ボクらが失敗したことを、今度はされているの?」と、思うと吹き出して笑いそうになったが、しばらくはじっとして部屋の中に誰もいないと思わせるように、身を潜めていた。しばらくして、間違いに気がついたのか、どこかへ行ってしまった。
 それにしても、いくら高層ホテルだからといって、部屋番号を間違える人がこんなに多いのだろうか?
「旅のハナシ」
TOP
前ページ 前ページ
(次項目)



ASIA城市紀行 >  旅にまつわるハナシ