旅にまつわるハナシ Short stories about Travels
ASIA城市紀行 >  旅にまつわるハナシ



地図で見る「香港ガイド」


香港をエリアごとに、地図と写真を元にして、紹介しています
エリア別「香港ガイド」 本で知る「香港ガイド」
「香港好きに100の質問」 映画で知る「香港ガイド」

マイル獲得奮闘記


「こんなもの、いつまでたっても貯まるはずがない」と、たかをくくっていた航空会社のマイレージサービスでしたが、いつのまにか、無料航空券と交換してもらえるほどまで貯まっていました。簡単に整理して、その一部始終を紹介します。
CX(キャセイパシフィック航空)編:1
CX(キャセイパシフィック航空)編:2
OZ(アシアナ航空)編


2004 / 3 空港使用料の使いみち
2004 / 2 アンケートをお願いします
2004 / 1 あなたのお名前は?
2003 / 12 海賊版
2003 / 11 「香港」の空の色は・・・?
2003 / 10 ネパールからの手紙


旅にまつわる持ち物・携行品のハナシ

パスポート つづき
カメラ つづき
衣類と、下着と、洗濯物と・・・

旅にまつわる移動手段のハナシ

頻繁に飛ぶ人のためのプログラム(?) つづき
交通カードいろいろ つづき
第三国間のフライト
国境を越える船に乗るということ

旅にまつわる食事のハナシ

ダンキン・ドーナツとデリ・フランス
わずかな、残り金で・・・
朝食付きのホテル

旅にまつわるお金のハナシ

両替下手なワタシ
口座を開設しませんか?
旅する前は、忘れずに・・・

旅にまつわるその他のハナシ

どこでも寝れますか? つづき
雨に打たれて・・・
○○とケムリは高いところにのぼりたがる・・・
なぜか見てしまうテレビ番組
「もしもーし、海外からでーす!」
スポーツ大会との意外な関係 つづき

旅にまつわるトラブル

当お客様は、お忘れになり・・・
カードロックなんて、簡単だよ つづき
ふっかけられちゃいました



プロフィール 渡航暦 行ったことのある街
新嘉坡&香港 '01 韓国 '01 香港&オーストラリア '02
香港&広東 '02 ヨーロッパ&中国&韓国 '02 韓国 '04 韓国 '05
ASIA城市紀行 >  旅にまつわるハナシ