香港旅行記:写真でダイジェスト! Photo Gallary
'02香港&オーストラリア旅行記 >  前半:香港編 >  写真でダイジェスト!

特設展示場:香港の「いえ」

 このページは、本文中で掲載しきれなかった写真をメインとして、今回の旅行を簡単にまとめています。
ほとんどの写真の解像度はあまり下げていませんので、ナローバンド回線でご覧になっている方には、
ご迷惑をおかけするとは思いますが、そこらへんは、途中で「中止」ボタンを押すなどして、対処して下さい・・・。



2月16日(土):出発前日


2月17日(日):香港


2月18日(月):香港

HongKong Museum of Art  


香港芸術博物館

Crock Tower Star Cruise
以前に香港駅だった所に残る時計台
写真がちょっと傾いてますね・・・
船着場の隣に停泊していたスタークルーズ
勿論、「スター」フェリーとは何の関係もありません
  参考までに、スタークルーズはこちら

MUJI, Hong Kong  


拡大してみました。
値札まで、見えますかね?

ちなみに「バナナバウム(左)」が¥150
「ウーロン茶(右)」が¥100です。
これで20HK$(約400円)でした

さすがに「輸入品」は違うな、と


2月19日(火):香港,マカオ,中国(珠海)

Gonbei Port  


マカオ−中国国境の中国側のイミグレーション
「歩いて渡る」方法しかない国境の事務所なのに、非常に巨大です

Ruins de St. Paul's  


聖ポール天主堂跡
前面の壁”しか”残っていません


Fortaleza do Monte Museu de Macau
モンテの砦 ・・・の上の、澳門博物館
別の角度からです
for Zuhai Wanchai from Montes Fortress
 モンテの砦の上から:その1(西)
無理やり写真をつなげてみました。手前の川(海だっけ?)を挟んで対岸は中国(珠海)です。

for Zuhai border from Montes Fortress
 モンテの砦の上から:その2(北)
同様に、珠海との国境付近を望んでいるのですが、よくわかりません。


2月20日(水):香港

Hillside Escaltor Hillside Escaltor
ヒルサイドエスカレーターの中腹から見上げると、こんな感じです


from Victoria Peak
 ヴィクトリアピークから:香港島中心部を
 かなり曇っている上に、ねじれてますね。

HongKong Central Library  


見てのとおり、中央図書館です
「広い」のはともかくとして、ここまで「高い」図書館は見たことがありません
特設展示場:香港の「いえ」
オーストラリアのダイジェスト



ASIA城市紀行 >  '02香港&オーストラリア旅行記 >  香港編 >  写真でダイジェスト!
準備編 オーストラリア編 情報源 決算

版權所有 "taedo", 最終更新日期2005年9月3日