7/7 (日) : 〜大阪 at Osaka
'02香港広東旅行記 >  香港旅行記(7/7〜12) >  旅日記:7月7日




いつもの旅と変わらぬ、いつもと同じ前夜

関空対岸のホテル
 今回の旅も、いつものごとく、出国前日に用事を入れていました。というより、用事を絡めて海外脱出を図っていると言えなくもないような気もします。
 この日の午後から、某所で試験を受けて、終了(予定)時間ぎりぎりまで粘るとバスに間に合わないので、30分ばかり早めに勝手に切り上げて、駅前のバス停へ走った(・・・ちなみに、落ちました)。そこから高速バス、電車を乗り換えつつ、前回も泊まったホテルへ。
 風呂に入り、今日の試験でもらった資料をまとめ、明日の朝関空の中にある郵便局から試験の問題集を自宅に送り返すための整理をする。ついでにと言うことで、香港のガイドブックも2冊あるので、1冊は送り返すことにした。残ったものは、着替え2日分(なにせ、1日分は身につけているので)、ガイドブックや地図数冊、その他筆記用具や洗面道具。必要なものだけが残ったカバンを背負ってみて、自分でも驚くほどの軽装になってしまった。暑いところに行くとはいえ、こんなにもコンパクトになるんだ、と感動してしまった。

7

7
7

8
7

9
7

10
7

11
7

12
はじめに 広東編
7/13〜18

ASIA城市紀行 >  '02香港広東旅行記 >  香港旅行記(7/7〜12) >  旅日記:7月7日
はじめに 広東旅行記 情報源 決算 ホテルガイド

版權所有 "taedo", 最終更新日期2005年11月27日